インストールもしくはアップグレードを行う

  • インストール

    Mageia を一からインストールするにはこの選択肢を使用します。これは root パーティション (/) をフォーマットしますが、既存の /home パーティション (root (/) パーティション自体の一部ではなく、専用の /home パーティション) が分かれていればこれをそのままにできます。

  • アップグレード

    インストール済みの Mageia をアップグレードするには、これを選択してください。

重要項目

このインストーラのバージョンが公開された時点でサポートが継続している過去の Mageia のバージョンからのアップグレードのみしか十分にテストされていません。これが公開された時点で既にサポートが終了しているバージョンの Mageia をアップグレードしたい場合は、/home パーティションを保持してクリーン インストールを行うのがよりよいでしょう。

ティップ

追加の言語を選択し忘れたことに気づいた場合、Ctrl+Alt+Home を押すことでインストールもしくはアップグレードを行うの画面から言語選択画面に戻ることができます。インストールの後のステップになってからはこれを行わないでください。


CC BY-SA 3.0
Uploaded on 02/07/2019
loading table of contents...