ロケール

タイムゾーンを設定する

  • あなたのいる国またはあなたに近い同一タイムゾーン内の都市を選択することでタイムゾーンを選択します。

次の画面では、お使いのハードウェア時計をローカル時間と (UTC としても知られる) GMT のどちらに設定するかを選択できます。

注記

コンピュータに複数のオペレーティング システムがある場合、すべてをローカル時間に設定するか、もしくはすべてが UTC/GMT になるようにしてください。

国や地域を選択する

  • 国や地域を選択します。これは通貨や無線の規制ドメインのような様々な設定に対して重要です。国の設定を間違えると無線ネットワークが使えなくなる可能性があります。

  • あなたのいる国が一覧にない場合、他の国をクリックしてそこで国や地域を選択します。

注記

あなたのいる国が他の国の一覧にしかない場合、OK をクリックした後で主な一覧の中から国が選択されたように見えるかもしれません。これは無視してください、DrakX はあなたの実際の選択を適用します。

入力メソッド

他の国画面では入力メソッドも選択できます (一覧の下)。入力メソッドは複数言語 (中国語, 日本語, 韓国語など) の文字の入力を可能にします。IBus は既定の入力メソッドで、このユーザは手動で設定する必要はありません。他の入力メソッド (SCIM, GCIN, HIME など) も同様の機能を提供し、パッケージ選択の前に HTTP/FTP のメディアを追加した場合にインストールできます。

注記

入力メソッドの設定をインストール時にし損ねた場合、インストール済みのシステムをブート後にコンピュータを設定システムを通じて、または root として localedrake を実行することでこれを行えます。


CC BY-SA 3.0
Uploaded on 02/07/2019