Mageia をアンインストールする

Mageia があなたを納得させなかったか、もしくはあなたがこれを正しくインストールできなかった場合 - 手短に言えば、あなたはこれを削除したいはずです - これはあなたの権利であり、Mageia はアンインストールの可能性の提供も行います。これはすべてのオペレーティング システムには当てはまりません。

データをバックアップした後、お使いの Mageia インストール メディア DVD を再起動してシステムを復旧を選択し、次に、Restore Windows boot loader を選択します。次のブート時、Mageia オペレーティング システムの選択はなくなって Windows だけになっているでしょう。

Windows で Mageia のパーティションとして使用されていた領域を復旧するには: スタートコントロール パネル管理ツールコンピューターの管理記憶域ディスクの管理をクリックします。Mageia のパーティションは不明と表示され、そのサイズやディスク内の位置からも、あなたはこのパーティションが認識できるでしょう。各パーティションを右クリックして削除を選択すると、その領域は解放されます。

Windows XP をお使いの場合、新しいパーティションを作成してそれをフォーマットできます (FAT32 もしくは NTFS)。そうするとパーティションのドライブ文字が付くでしょう。

Vista もしくは 7 をお持ちの場合、もう一つの可能性があり、解放された領域の左にある既存のパーティションを拡張することができます。gparted のような、windows と linux の両方で使用可能な他のパーティション管理ツールもあります。いつものように、パーティションを変更する際には十分注意し、大事なものはすべて事前にバックアップしておくようにしてください。


CC BY-SA 3.0
Uploaded on 02/07/2019
loading table of contents...